岸辺の日記

日常のあれこれを記録します

ブログ開設1周年!今後も継続していきます

皆様に支えられ本ブログを解説して1年が経ちました。1日1記事のペースで更新しており、当初はブログ記事の話題探しに苦労していましたが、最近では話題探しに苦労することはなくなりました。

ブログを始めたころは続けやすいと言われる、幅広い話題を扱う雑記ブログと言われるジャンルを念頭においていましたが、最近では金融や資産運用に特化したブログになりつつあります。自身の興味の対象やその時々の考えた方を記録として残しておくのにブログはとても便利で、自然と金融や資産運用関連の記事が増えてしまっています。このため将来的には継続が難しいと言われる特化ブログに変えても問題ないように思っています。

技術的には最初は文字だけだったシンプルなブログ記事が、画像が入ったり、リンクが入ったりして、徐々にブログらしい体裁が整ってきました。そうした変化に合わせてアクセス数が増えていくところにも面白さを感じています。アクセス数を考えながら運営しているわけではなく、その時々で書きたいことを書いているだけですが、それでもアクセス数が増えるのは嬉しいものです。

最後にとてもささやかなものですが、自身の考え方を世の中に発信する手段を得ることができたのもありがたいことです。読者の皆様の共感や賛同を求めるものではありませんが、こういう考え方の人がいるのだなあと面白がっていただけると幸いです。

今後もブログ運営は継続していきます。引き続きご愛顧ください!(以下は記念すべき?最初の記事です。硬さが感じられますね…)

reedonshore.hatenablog.com